

そういえばゼノンのファージの分間ダメについて


気がついたらアプデまでブログサボるやつ!おい!!

最近ベルルムに勝てなくてと言うより俺のPSがあまりにもなさすぎてなえなえしてます!
なぜか知らないけどいつも落石を避け忘れて死ぬあれですあれ
(え、普通の人はまずそこを見るって?知らないなぁ・・・)



気を取り直して!

韓国でちょっと前にゼノンの改変が来ましたね

そこで気になったのが

もしもブレードダンシングとファジーロップマスカレード(砲撃)
両方のダメージがカンストが出た場合どちらが分間ダメージ(DPM)が多くなるのか

ベルルムの合間に計算してみました!!

2015y02m25d_124414914.jpg

(MapleStory Drop-Wikiより参照)

一部例外もあるそうですがこれで計算できるみたいです!

ゼノンの改変後のスキルディレイは930ms!!

この式に当てはめて計算したところ

930ms x ( 10 + ( ファフニールスプリットエッジ ( AS5 ) - ブースター ( AS2 ) - 緑薬(AS1) ) ) ÷ 16

( ※ASは最高2まで下げることができ、今回は最速の2で計算 )
= 697.5
これに近い30msの倍数が690なので

分間攻撃回数は60000 ÷ 690 = 86.956521(ry
87回ですね!なんかたまたまwikiと同じ数字に!

ファジーが6段になるので
87 * 6 * 50 = 26,1g
バーチャルプロジェクション分も含めると
87 * 6 * 35 = 18,27g

26,1 + 18,27 = 44,37g

ファジー改変後の分間攻撃ダメージは全段カンストだと・・・
44,37g!!




ハーイ!みんなお待ちかねブレダン分間攻撃回数は500回デース!
(計算だるくなったので一気に以下省略)
(式は長ったらしいので以下略) = 42,5g

ということは全段カンスト前提で見るとブレダンよりもファジーのほうが強いことがわかります

つまり改変来たら
ゼノン最強!!!


最強かどうかは置いといて

やっぱりカッコいい!!うん!!

満足!!


はい

火力計算楽しかったです。

SSなしの更新ってなんかさみいしのでここから日常編!!


バレンタインの日メイプル内で唯一もらえた
Maple150214_014839.jpg
メダルチョコ!ヤッタネA50上がるよ!!!

さすが天使!!!
嬉しくて涙ちょちょぎれました;w;


Maple150214_163157.jpg
相変わらず7分切れないゲーム
そして帽子も出ない
どうなってんの!!!!!!!!!!

今週は出てください;w;

暇だったのでイメチェンタイム
Maple150212_003257a.jpg
Maple150212_003257.jpg

ヤバイ絶対さっきの分間ダメ系でなにか言われそうコワイ・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
炎上待ったなし!


Maple150212_010130.jpg

最後はお互い可愛くイメチェン完了!あれ・・・?

なんか俺のキャラが・・・・・・

早速2k課金!!!

うおおおおおおおおおおおおお
\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオアアアアアーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!


ほとんど溶かした末

Maple150218_010813.jpg

最後はこうなりました!!!!
かわいい!!!!!最高!!!!!!!


ここ最近思うことが最近のCアビス泥率悪く無いっすか・・・

特にピエロとか4週連続泥なしとか!!キレそーwwwww

明日リセット日なので頑張りたいです・・・・

メンテ中なので長く書いてしまった!!

次の更新はすぐできるように頑張ってネタ募集です!!

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

リタスク強化してみた

今日のメンテででたあいつ
Maple150211_112148.jpg

そうリターンスクロール!!

待ちに待ったぞ!!でも今お金ないときにそんなのでないでよ!!


まぁそれでもやってしまったよね!!!!

早速コンビニへ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


Maple150211_004025.jpg

数枚ほど買い・・・(あとで追加で何枚か買いました)




いざ勝負!!!
(SS撮り忘れた><)








早速成功!!
また撮り忘れたSSに関しては気にしないで!!

Aが4以下ならやり直す4以下なら・・・・

あれ4だ・・・

もう1枚!!

Maple150210_234610.jpg

まさかの2連続A4という神引きをしました・・・


ちなみにリターンスクロール初めて使ったのですが

Maple150211_005724.jpg

成功後このような窓が出てきてやり直すかどうか聞いてくれます!

はいを押すと左の元の能力に 
いいえを押すと右の強化後の能力になるみたいです!!

一番右の比較表示で強化前と強化後をみれます!!

そして
Maple150211_005932.jpg

なんと使って失敗した後UGが減らないそうなのです!!(シラナカッター!!!!)

リターンスクロールの効果がファム+500円で能力戻しとか・・・強すぎる・・・・


というわけで完成したのがこちら!!

Maple150211_010556.jpg

Lの伸びが・・・微妙すぎて今は少し後悔してますが強さとしては申し分ない!!


皆さんも是非!リターンスクロール強化を!!

続きでコメ返!!

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

スタープラネット内のバグについて

昨日が身内ネタばっかりだったので今日はしっかり更新します!!

最近起きてる?友達も数人このバグの人がいたのですが

Maple150204_143516.jpg

スタープラネット内でグループが組めなかったり、

ミニゲームのNPCに話しかけると何も表示されず
一瞬それっぽい窓が見えるけどすぐ閉じてしまってミニゲームができないというバグ

おそらくメンテ直後にグループ長をしてた人限定でなってるバグだと思うのですが

ネクソンに問い合わせたところ











_人人人人人人人人人人人_
> 再インスコしろハゲ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄










だいたいお前がPC設定変えたから悪いんだよバーかって言われて


おこだわ

とりあえず現在問い合わせ中なのでこのことが進展があり次第報告していきたいと思います!!


ミニゲームで遊べないので全然スタプラ行ってないのですが・・・

誰か誘ってくれたらすぐにでも飛んで行くので誰か遊んでください・・・(´;ω;`)

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

ネタが寝たんだよ

タイトル意味がわからないけど!!


Maple150207_123952.jpg

相変わらず何も落とさないヴェラッドCアビスにおこなぴかさんです!!

※本日身内ネタ多め


昨日の事
マグナスに行こう!という話だったのでボケーっとまってたら

連合チャの方で訳のわからない会話が始まり(いつものこと)

Maple150207_032914.jpg

吸っちゃったかぁ・・・・・
ついに吸っちゃったかぁ・・・
おばあちゃん大好きだって知ってたけどまさかのあれでした・・・


Maple150207_035054.jpg

ダメだこの連合


というわけでマグナス待ち中の出来事でした・・・

追記で何かが起きた

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

3日間ぐらい

旅行言ってましたただいま!
あれは旅行なのか?まぁなんでもいいや(’A

というわけで帰宅して早々記事を書いてる感じです!!

そんなこんなで星座チェア取るためのクエストを地道に出発前に頑張ってました!!

頑張ってました・・・

!?
Maple150129_163132.jpg

こいつかわいい

というわけでなんか色々やってたら
Maple150131_030818.jpg

こんなかんじで獅子座とおとめ座をとりました!

椅子を取るための前提は意外と短く
Maple150129_165931.jpg

こんなかんじで1つ2つクエストをこなすと椅子を入手できるみたいです

後はコインを集めるだけ・・・・


だるい!


毎日箱を開けると何個か出るみたいですけどだるいです!!!

クエスト苦手な俺にはキツイイベントでした・・・

というわけでまた暇ができたらちょくちょく進めたいと思います!!

では3日ぶりの更新でした!!

続きでコメ返!
このページのトップへ
