

このごろ思うこと

最近とある事件がありまして
そのことで少し思うことがあったんです

今から書くことがもし起きた場合
そして自分がそのボスの主催だった場合の皆さんの意見を
教えてほしいなって思ったんです

とある日
カオスピンクビーンの固定が次の日に控えた人がピンクビーンに行きました

大体11時ごろ開始だったので
前日の11時ちょっと過ぎぐらいに玉を作ったそうです

玉というのはピンクビーンのMAPに入るために必要な混沌の玉というものです

そして、その次の日に
その人は、11時には玉が作れず

どうしよう・・・となってました

そして、その時主催の人に言われたそうです
「固定から外れて欲しい」と・・・

その話を聞いて少しおかしいなって思いました

そのPTは毎日のようにカオスピンクビーンに行ってたそうです

そしてたまたまその前日の日は休みだったそうですが・・・
その理由が「玉の作る時間をリセットする」とか

俺が、前の日にピンクビーン行く?って聞いたときは
そのようなこと一切言っていなかったので

聞いた時にはあれ?って思ったし
俺自身よく固定の主催とかやってるんですけど
そんなことで固定抜けてくださいとか1度も言ったことはないんですよね

俺がやってた固定はシグなんですけど・・・
「今日シグ行っちゃったw」

「ぁー、なら仕方ないねw、また別の日にいこ!」
とか
「今日ギルドの方で行きたいんだけど・・・」

「おぉ、ならちゃんとこっちで学んだこと生かして頑張ってきな!」

普通はこうなるもんじゃないのでしょうか・・・w

これは俺の意見なのでそれが正しいとは思いませんが

1度や2度ぐらいのミスを
そのような対応で答えるというのはどうかと思ったんです

というか、じゃあそういうことだったから次は気をつけてねって言えないあたりで
人の上に立つべきではないと思うんです

それを何度も繰り返すのであればまた別ですけどね・・・

その人が言うにはこの固定に入るときに
他の固定に行くようなら抜けてねって言われてたらしいんですけど

前日に行ったあれは別に固定でもなんでもないんですよね
そのあたりも少し・・・おかしいなって思ったんです

少し、みなさんの意見を聞きたくて書きました

これ聞いたとき正直自分はすごい怒りました

まぁ、連合の人に聞いたところいろんな意見があったので
今後自分も主催をしていく上で役に立てたいので
聞きたいと思い書かせてもらいました

この記事読んで不快に思った方は申し訳ありません
最初に謝罪しておきます
でもどうしても許せなかったので・・・

まぁ、そんなこんなでメイプルの記事です!



レンチン
役77回

そうして・・・ようやく出やがった・・・
・・・

SS撮り忘れましたテヘペロ!

・・・

何が出たのかは次回までのお楽しみで(ぇ・・・?


みんな大好きぴるこさんが

1121 1

謎のイカをばらまいてました

友A:ぴるもさんこれからはイカだね!

ぴるこ:いやなんだけどwwwww

らんふぁん:もっといかが似合う人がいるよ


らんふぁん「WxイカxW」


俺:・・・

からの魂の叫び

1121 4

そして・・・
1121 5

しかでもないしいかでもない!!!

とか言って騒いでいたらこの人が・・・

1121 6

トドメさされました・・・

でもな!
イって言うのやめてほんと!!;;

ピはいいけどイは嫌だ;;

でもまぁ、マジイって叫ばれなくてよかった・・・

そのへん優しさを感じました(*´∀`*)


話は変わって2回ぐらいCPB行ってきました・w・

1121 2

両方共結構くじ運が良くて

ピンクビーンの帽子どっちともゲットしました・w・

そして・・・暇だったから・・・

混沌使って強化したんですよね・・・


そしたら・・
1121 3

(いちごに見せてた)

なんか謎の帽子が出来上がってました・・・

これどうしよ・・・キューブするべきかな・・・w

まぁ、お金に余裕ができたらちょっと回してみようと思います!

<リクエストに答えてみた>
1114 7

これを見た彼女の反応

あぁぁん///

嘘ですネタなくて載せたんですごめんなさい・・・


てなわけで続きでコメ返!

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

大切な物語

この記事はブロとものみ閲覧できます

何かといろいろありまして・・・(ぱーと2)


はい、ただいま!

てなわけで続きの更新したいと思います!

まずは・・・

1114 1

うちのギルドのギルドレベルが4になってました!

なんか色々がんばって。。。

やっとのことで4レベになりました;;

ここまで、結構時間がかかった気がします・・・

pc変わって放置もしやすくなったのでこれからもどんどん貢献していきたいです!

はい続いて
1114 2

第二回連合イベントがありましたー

予選で見事勝ち抜き・・・

本線でまさかの大接戦・・・

ラストのロープでで落ちなかったらふぅに勝ててた;;

最後ふぅの気迫に負けたんです・・・

1114 3

最後に景品が渡されて記念撮影!

(まさか用意した本人がもらうことがあるとは・・・・

今回もなかなか盛り上がったようです!

俺初参加だったけどな!w

1114 4

ん?


(ごじさすがです!)


その後にいちごとくれいじーらんふぁん行ってきました
1114 5

まおさんと、みこゆらさんがいちゃいちゃしてて;;

というか、俺が出したドアみんながくぐってくれなくて半泣きでした・・・

次はくぐってね;

1114 6

カンストしか見えない・・・

怖い・・・--;

らんまるは途中上の岩に出てくる敵を倒すんですが

即死効果があるスキルまたは
WHのキャラ札の効果を使えば楽に倒せます!

上の敵倒さないと火の柱が出てきちゃって・・・


多分ソロできそうなのはメルセとファントムだけ?w
なのかなw

(やったことないんでよくわかりません!)

とある日いつものようにシグソロをしようと

遠征隊を作ってる最中・・・

1114 8

エラーが出てたのに合言葉合ってるよ;;

皆さん覚えておいてください

桜で特殊清掃部隊と言えばホモらしいです!

この人の棒はマスターキーらしいです!

ホモとは関係ないけど

1114 7

みゅんが喘いでました

あん?ではなく
あん///らしいです

(ごめんなさい黙っときます・・・)





まぁ、こんなかんじで更新しときました!

正直不安だらけです・・・

でんちsに色々話は聞かせてもらったんですけど・・・
桜ビーンの時も相当大変だったらしく・・・

それと、やる気はあるんですけど・・・
最近メイプル色々と面白く無いんですよね・・・

やるからにはやりきろうと思うんですけど

正直、少し引退とかも考えてましたし・・・--;

なんかね・・・まぁ、事情聞きたい人は直接聞いてください!

というわけでこういうことしたいなーって感じで考えてます・w・

まだ案色々考えてるんですけど

まとまったらまた発表します!

もし手伝ってくれる優しい方がいたら手伝ってください;;

以上です!

あでぃゅー

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

何かといろいろありまして・・・

いろいろですね
あったんですよ・・・

ギルドイベントとか・・・

何から書けばいいのか・・・w

まぁ、あまり時間がないので!
(ブログ書こうと思ったら寝てしまって起きたら学校だったのはないしょ!

近々やりたいなって思ってることだけ書こうと思います

全サーバーで、桜ビーンみたいな
そういう何かをやってみたいなって思ったんです

大変かもしれない

実際途中で心折れたりしてしまうかもしれない

でも、とりあえずやれることをやってみたいなって思っております!

最近活気が無いので・・・

もう1度活気のあるメイプルにしたいなって思ってます!

詳細とか全然決まってなくて

まだ、考えてる最中なのですけど・・・

とりあえず決まり次第また報告します!

楽しいメイプルやりたいしね!

頑張ろうと思います!

少しでも手伝ってくれる人がいたら・・・ちょっと手伝って欲しいかもです><

とりあえず時間内からここまで

今日もっかい更新します!

ではまた~

ハリネズミのお話(CPBも)

ある日1匹のさみしがりやなハリネズミがいました
そのハリネズミは誰にも愛されず
寂しい思いをしながら生きてきました

誰かのそばにいたい

そう思いながら生きてきました

ある日ハリネズミは大切な人に出会いました
ハリネズミはずっとその人といっしょにいたいと
そう思うようになりました

けれど近づけば近づくほど
ハリネズミはその人を傷つけてしまった

ハリネズミはなんとか近づこうと頑張りました
でもそれでも、棘が邪魔して近づけませんでした

俺も、多分このハリネズミなんだと思う
近くにいたくて、でも近づきすぎると相手を傷つけ
適度な距離感を見つけるために一生懸麺頑張ってるんだと思う

近づきすぎず離れすぎず

でもさっきの物語の最後は

ハリネズミは、そんな自分に絶望して
いつの間にか、どこかにいなくなってしまいました

きっと、そのネズミは
おとなになりきれなかったんだと思う

どこまで近づいていいのか
その微妙な距離感を見つけることが大切なんだと思います

ぴかてうですこんちゃ・w・
(ちなみにピカチュウは触るとね!電気がビビビッてくるから気をつけてね!)
(↑この世にいないけどなッ!)



カオスなかわいいやつ行ってきたんです!

1111 1
(銅像戦のSS忘れた;;)

銅像戦は左右別れて

左が近距離(2pt)+バインド職 右が遠距離(1pt)と

そんな感じに分けたんですが

なぜか人数が少ない右のほうが早く終わってしまい・・・w

右で長い間待機することに--;

バインドかけて右のPTが左に行けばもう少し早く終わったかもしれません!

本隊戦は
1111 2

まぁ、ビーンちゃん見えないんだけど!

バインドで固めて
大体40秒で1ゲージ削ってた感じですねw

もしバインド待機で間に合わなかったり少しHP残ったときは
MCみたいな感じで繰り返してました

そして気づかないうちに・・・
1111 3

倒してました^^;

大体36分ぐらい?での討伐でしたw

感じたことは
象の時の煙幕は結構重要だと思いました

それと左側の鳥の反射にみんな手こずってたので

それさえ何とかすればもっと楽にいけた?かもしれません!

後は本隊戦
バインド待機が多かったので

@デーモンとカンナ1~2ずつ連れていけば
もっと早いかもしれませんねw


てなわけで記念撮影
1111 4

・・・
目立ちたがりや3人がなんかデカイです(俺も目立ってるぅー)

これじゃみんな見えないよ!w

てなわけで気を取り直して

3、2、1

パシャリ
1111 5

また機会があればいきたいですねw

1111 6
1111 7

今回はピンク色のスーツです!

次は黒も見てみたいなー・・・w


また、みんなの日にちが合い次第行きましょうねw


1111 8
帰り道裸の変な集団がいました

こわぁー・・・^^;

(ぇ・・・俺も座ってなかったのって? 気にしたらオワコン・w・;)


追記で3記事前のこめへん!

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

何かのために

きっといつの日か
読み返す日が来ると信じて

ステ晒します

正直悩んだんですけど

まだ、伸ばすかどうかわからないステですし
それに少し思うところもありまして・・・

まぁ、弱いですけど
見てください
1110 1

夏から全くステ自体は伸びてませんーー;

ほんの少し頑張っただけかな?

赤字なのはA%が(ry

1110 2

自バフのみのステですw

一応バッチはAもなんもついてないやつです・・・


1110 3

まぁ、こういう感じの装備です・・・

もしかしたらやめることもあるかもしれません・・・

まぁ、やめるときはIDきっぱり売りはらって
別のゲームでもしようかなって思ってます・w・

ちょっと色々ありすぎて・・・って感じですねーー;

まぁ、そんな感じです



前回の前々回の記事
すいませんあんま見られたくない内容なので


一応非公開にさせてもらいました

どうしても見たいって方は俺に言ってください

見せるかは・・・あれですけど

以上ですw

次はCPBの感想でも・・・

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

この記事はブロとものみ閲覧できます
このページのトップへ
