

専門技術についてわかったこと

昨日友達が今錬金術上げやすくなってるよーって言っていたので

今日どんなものだろうと試したところ・・・

Maple150130_031553.jpg

えええwwwwこれちなみに1日で1レベからあげました
MAXが12レベまで引き上がった代わりにかっなり上がりやすくなりました!

これはすぐにMAX行けるんじゃないか・・・!?

前回はMAXにするのに無課金で2ヶ月かかりましたからね・・・

これは嬉しい改変!急いで合成できるようにしないと!

ん・・・

無課金で・・・2ヶ月・・・?

ってことは課金すれば今日中にできるんじゃないか・・・?

Maple150130_031902.jpg
毎度おなじみ名工のポーションさん!!

さて一個だけ買って試してみよう!!

Maple150130_030714.jpg

!?!?!?!?


俺の100Pガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア;w;

見事に散りました・・・・

しかしこの画像をみる限り1つの仮説を立てられることにお気づきでしょうか・・・?

そう自分も火力勢なので調教師を取ってる身なのに調教師が表示されず錬金術のみ

消えたから表示されない、バグって表示されないの可能性もありますが!!!

もしかして・・・調教師 錬金術 装備製作の3つを習得できるんじゃないか!?

というわけで早速調教師を取ってるサブでIN!!!

このサブはもともと装備製作と調教師だったのでもし取った後にファミリアが複数体出せたのなら
3つ習得できてることに!!
Maple150130_032530.jpg

やってみた結果が!

Maple150130_031325.jpg

ちゃんと取れてる\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオアアアアアーーーーーーーッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!


※注意:今後の改変で調教師帰ってくるそうなのでもしかしたらその時に2つ以上習得できない状態ならどれかが消えるかもしれないのでご注意を!!


もしかしたら消えてる今がチャンスなのかもしれない・・・

今は消えないのでぜひ今のうちに!!


追記でコメ返!

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

スタープラネットオープン!

しましたね!!!

俺狩りしてたよ!!!!!!!!!!

はいというわけでついに待ちに待ったアップデート
テスト勉強でそれどころじゃなくてまだ全然遊べてませんがかなり面白いらしく!

自分も早くしてえええと思いつつ勉強頑張ってます!


まぁ、明後日からちょっと東京に行くのでやり始めるのは帰ってきてから・・・となりますが!


それまでおあずけですね(´・ω・`)

というわけでその他のイベント!

星座チェア!
2015y01m29d_160708972.jpg


いやぁなんとこれもキチガイみたいにコインを集めなきゃいけないらしく

もともとクエで貰えるので270枚?箱から毎日20枚近くで
全部の椅子を取るのに合計で720枚必要なようで・・・

キビシー
俺はほしいやつだけ取っておさらばしますね|彡サッ

まぁ・・・暇があれば全部取ろうかな・・・・


というわけで!!
ココらへんでまた明日あたりに!

きっと今日スタープラネットヤッテマス

追記で煽り対する返答!

それは昨日起きた事件でした

友達:今日オールで狩りしようぜ!!
俺:いいよ!!

ここから事件が起きた

-------------------------1時間後-----------------------------

寝てましたごめんなさい・・・・


というわけでスタープラネットですね!!
地味にほぼタダでPアイテムが使える要素があったり
全鯖のみんなと交流できたりと!!

まだ蓋を開けてみないとわからない(現在時刻8時53分)なのでワクワクしてます!!


とりあえずメンテ前の近況報告!!


数日前のことでした・・・

合成が仕様変更との噂を聞いて全鯖で武器を探してたところ
ゆかりで目的の武器を発見したのはいいものの・・・

合成できないじゃん俺!!

ゆかりといえば・・・どこかで・・・
ウーン

ゆかり・・・
2015y01m28d_092134745.jpg

ゆかり・・・


ゆかり!?
2015y01m28d_0858028867.jpg



_人人人_
> YUKARI <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



Maple150125_2337234.jpg

というわけで全鯖最強聖魔と言われてるぱにゃんさんに半ば強引に(ほんとごめんなさい!)

お願いしてきました!!

なんとまぁ1発成功!

お願いしたこっちも緊張しました!


いやぁ・・・死闘でした・・出来上がって良かったです・・・

今回たくさんのサーバーでご迷惑をお掛けしました

特にくるみ鯖のしろちゃんには・・・

ほんとにみなさんのおかげでしたありがとうございます!!

2015y01m25d_233921284.jpg

ぱにゃんさんからのおみやげで貰ったこちら!
うちの鯖に持ち帰ってみんなでこれで遊びます!


というわけで近況報告でした!!
メンテ早く終わらないかな・・・(きっと延長の未来)

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

お久しぶりです!

なんか気が付いたら1年放置してたンゴwwww
さてさて、何からかけばいいのかわからないのでとりあえずステが2m2m達成しましたうおおおお!!
っていうのを報告します!!
ドーン
Maple141214_232803.jpg

なおこれスタフォ実装前で2ヶ月ぐらい前なのでここよりもう少し強くなってます!!

とりあえず適当にステだけ晒して残りはゆっくり報告しようと思います!

あぁそういや後レベアゲも頑張ってます!
2015y01m27d_084800733.jpg

1位との差がすごい;w;

気が向いたらゆっくりとレベリングしていきたいです;w;

後そういえば長年の夢だったHマグ討伐してきました!

2015y01m27d_085715515.jpg

一緒に討伐してくれた可愛い可愛い桜最強聖魔さんにほとんどまかせっきりでしたが何とか出来ました!

マント売ってがっぽり稼いでいきます!

ではでは!1年半ぶりのブログ更新でした!!

テーマ: メイプルストーリー | ジャンル: オンラインゲーム

今回の炎上の件で俺もすこしだけ

この記事はブロとものみ閲覧できます
このページのトップへ
